新緑の頃

五月

今日は夏日です

猛暑日になっている地域もあるそうです

あつっ

まだストーブスタンバイしているのですが

どうしたものか

 

少し前になりますが

連休は長野へ出かけてきました

美ヶ原高原 2000メートル超えの高原にある

ホテルが目的でした

新緑、放牧にはまだ早い時期でしたので

散策、星空観察、ホテルでのんびり、

ゆったりとした時間をうるるん、と感じてきました

富士山、鹿さん、見ることができましたよ

美味しい食事、心ある接客、言うことのないお天気

にやけましたね、はい

人生で一番幸せです、に近い感覚ではなかろうかと

おおげさですかね(笑)

 

山本小屋ふる里館 https://www.furusatokan.jp/

おすすめですよ

 

自然の移ろいを感じることは実生活でもたくさんありますよね

身近だとフキノトウがでていたり、水田に水が入ったり、5月だと鯉のぼりを見かけたり

都会だとどうなんですかね、風が変わるのかな?熱量で季節を感じるのかな・・・

そういう気づきに敏感でありたいと思うんですよね

旬の食べ物とか、風習とか、風情というのでしょうかね

四季のある日本に生まれたのですからね、大切にしたいです

 

5月とは思えない暑い一日に

そんなことを思ったりしています