二月です

寒さも一段落・・・

かと思えばこの寒さ

二月は苦手です・・・太るのも二月なんですよね(汗)

 

さて

お正月の話を少しばかり

恒例の大阪へ 

食べたり落語いったり、にぎやかな大晦日を堪能しました

だいぶんコロナ前に戻った雰囲気でしたね

 

元旦にでかけたのが、こちら!

仁徳天皇陵古墳 外濠外周2.8m!!

一度見てみたかった古墳です

ぜんぽーこうえん、って衝撃的でしたよね、子供の頃(笑)

ジョガーもちらほらいらっしゃいました

徒歩ですと、ゆっくりペースで一時間半ほどの距離でお散歩にちょうど良い、ちょい散歩ですね◎

歩いてみると、なんとなく角とカーブを感じる程度でした

意識していないと前方、とか、後円とかわからないもので

上空からでないと視認は難しいんですねー

 

森っぽいけれど、昔々はむき出しの土だったのかねー

なんてことを言いながら晴天の大阪を歩いてきました

一月がずいぶん前に感じます

二月も後半でーす

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ