新年のごあいさつ

新年あけましておめでとうございます

 

仕事始めを迎えた方がほとんどでしょうか

ピリッとした空気感

寒さのせいか

いつもより増している気がします

 

よいお正月でしたか

コロナの落ち着きもあり、昨年よりはお出かけも多かったでしょうか

ま、その反動で・・・感染者の増加は顕著ですね。。。うーむ

 

私はといえば

恒例になりつつある寄席へでかけてきました

話術って芸術ですよね

ほんとうに

笑いあり、涙あり

落語家さんのつくりだす世界に引き込まれます

観客の笑いやうなずき、すすり泣きも一役買うんですよね

一体感もまた醍醐味なのではないかと

 

年末からの寒波は一段落ですね

寒さはいっそう厳しくなしますが

心は熱く!!一日を重ねていきたいと思います