雨と別れ

急に寒くなりました

昨晩は打ち付けるような激しい雨でした

うつらうつらしながらも

雨音に気がとられて。。。

ぼんやりとした目覚めでした

 

さて

親しくさせていただいた方との別れがありました

一週間前にご来店いただいていたのに

またね。と言ってくださったのに

突然ってほんとうに

心の準備もない間にやってくるんですね

ショックを感じる余裕すらありません

ご家族はどれほどの心労であるかと

長い間素敵な笑顔をありがとうと、お別れしてきます

あなたのような柔らかくて、やさしい女性になれるように

            人生積み重ねていきたいと、そう思います

 

庭にアーチを設置しました

バラを移植する予定です

花壇には先ほどの方に頂いたポピーが植えてあります

来春、花を咲かせてくれるかな?

花壇にも私の中にも

ずっといてほしい

 

一期一会

どんなに忙しくても、余裕がなくても

帰り際のご挨拶は

大事にしようと

改めて思うのであります